arrowブログ

ゲーム、アニメ、ガジェット、経験などいろいろ書いていこうと思います。https://www.otakuarrow.info/は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

Amazonプライムのメリットがすご過ぎる!メリットについて徹底解説!

Amazonプライムって月額課金してまで加入するメリットがあるの?Amazonプライム良いって聞くけど実際どうなの?

こういった悩みを持つ方は多くいると思います。

本記事ではAmazonプライムのメリット、加入するべきかどうかを解説していきます。

まず結論として、私はAmazonプライムに加入することを強くお勧めします。

特に、Amazonを利用する方(月に1回以上)は加入しない理由はないといえます。

なぜそんなことが言えるのか、実際に長くAmazonプライムに加入している私が詳しく解説していきます。

(今回は追加課金なしのプライム会員のみで体験できるコンテンツを解説します)

 

 

Amazonプライムに登録するメリット

★通常配送、お急ぎ便、お届け日時指定便、当日お急ぎ便が無料である

この商品すぐ欲しいけど届くの1週間後か...お急ぎ便ならすぐ届くけど500円の追加料金は高いよ...

Amazonを利用する際、こういったことを経験したことはないでしょうか?

お急ぎ便やお届け日時指定、当日お急ぎ便は商品をすぐ、お好きな時間に配達してもらえるとても便利な機能ですが、利用料が高いですよね。

Amazonプライムに加入すればこの配送オプションが無料です。

(プライムマークがついた商品のみが対象)

Amazonプライムは月額500円ですから、一度の利用で元が取れることになります。

また、Amazonは通常配送でも、買い物合計が2000円未満の場合には350円の配送料がかかります。

しかし、Amazonプライム加入者はこちらの配送料も無料です。(特別取扱商品など一部例外あり)

配送料の面だけでAmazonプライム加入者には大きなメリットがあるとわかりますね。

 

★映画、アニメ、テレビ番組が見放題となる「Prime Video」

Amazonプライム加入者には、追加料金を払わずに、映画やアニメ、テレビ番組といった動画が見放題になります。

(一部コンテンツはレンタルや購入する必要があり)

2020年10月現在に見れる作品例

・鬼滅の刃

・逃げるは恥だが役に立つ

・スパイダーマン

・ターミネーター

・アイアンマン

・相席食堂

・ドクターX

・テルマエ・ロマエ

・君の膵臓を食べたい

 

 ここには載せきれないくらい、数多くの人気作品が見放題です。

有名作品だけでなく、プライムビデオのオリジナル作品等もたくさんあります。

見たい作品多すぎて逆に困るんだが!!!!!

スマホ、パソコン、タブレットでの視聴は当然のこと、テレビでの視聴もできますし、気に入った作品はダウンロードしてオフラインでの視聴が可能です。

★数多くの音楽が聴き放題!「Prime music」

こちらは、200万もの曲が聞き放題というサービスとなっています。

洋楽がメインとなっているサービスです。私は洋楽をあまり聞かないので利用回数は少ないですが、洋楽をメインに聞いている人にはとてもうれしいサービスではないでしょうか?

広告なしでいつでも楽しむことができ、こちらもダウンロードして、オフライン再生も可能ですので通信容量について気にする必要がありません。

★対象の雑誌、漫画が読み放題!「Prime Reading」

こちらは、プライム会員であれば、小説、雑誌、漫画、ビジネス書など多くのジャンルで対象の本がすべて読み放題といったサービスとなっています。

対象作品がそこまで多くないので自分が好きな作品に出合える可能性は少し低いかもしれません。

しかし、プライム会員になったら購入の前に一度探してみるといいでしょう。

 

★Amazonプライムデー、会員限定先行タイムセールに参加できる

Amazonには「プライムデー」というプライム会員のみが参加できる年に一度の特大セールがあります。

これが多くの商品に対してマジで安くなるからプライム会員になった際はぜひとも利用してほしいです!

また、Amazonでは、毎日タイムセールが行われているのですが、プライム会員は対象商品で30分早く参加できるといった特典があります。

人気商品はすぐに売り切れてしまいますが、プライム会員であれば、欲しかった商品を逃すといったことが少ないでしょう

 

★試着してから購入できる!「Prime wardrobe」

こちらは、自宅に洋服を配送してもらい、実際に試着ができるサービスです。

気になる商品のサイズ違い、色違いをまとめて取り寄せることが可能で、その中で気に入った商品のみを購入できるサービスになっています。

 

★プライム会員限定フォトストレージ「Prime Photos」

こちらは、無制限で写真を保存できるサービスです。

スマートフォンの保存容量に余裕がないときや、バックアップ用として非常に便利なサービスになっています。

 

★まとめ

今回は、プライム会員になることのメリットについて話しました。

本当に、月額500円とは思えないサービスになっています。

正直、まだまだPrime会員の特典はありますが、今回は私が利用しているサービスであり、特に便利だと感じたものについてのみ記載しました。

Amazonを月に一度はつかうという人は配送料の面だけでもかなりの恩恵が得られ

ますので登録しない手はないと思いますよ!

また、Amazonたまにしか使わないという人も、一度無料体験してみて判断して決めてみるのがよいでしょう!

Amazon便利すぎるし、Prime会員の特典やばすぎ